2011年9月16日金曜日

Google ショッピング

本日オープンのGoogle ショッピングで早速触ってみる。

Google ショッピング
なんか動作が軽快じゃないな…自分のマシン環境のせいなのかな?


そんなことをしていてGoogle ショッピングで検索を行っていると検索窓に文字を打つたびに画面がパラパラと変わっていく 。
なんで!?と思ったら入力した内容を推測して検索結果を表示しているそうです。
昔入力するまえに検索しちゃうくらい検索処理早くならないかな~なんて思っていたら実現しちゃってるわけですね
さすがに最初の1文字打つまではどうにもならないだろうけど。

Google インスタント検索

既に4月から提供が開始されているらしいが気がつくまでに半年近く経過。
何度もGoogleで検索しているのになんで今まで気がつかなかったのかな?

Googleってやっぱり凄い。

なるほど、iGoogleの検索窓は対応していないんで今まで気がつかなかったのか。
は~驚いたが今まで知らなかったなんて恥ずかしい…

0 コメント:

コメントを投稿